Archive for 9月 6th, 2017

こころには秘密のドアがある

水曜日, 9月 6th, 2017

めっきりプリキュア好いているむすめ

一緒に見ていると、何にそんなに惹かれているのかというと

常にポジティブに仲間のために戦っているところ

何事にもくじけずに前にすすむところ

みたいなところのようです。意外と正義感強いのかしら?

もちろん歌も踊りも釘付けなんですが。

 

先日、保育園から帰宅後に自宅の一室でみみうちするような小さな声で

“今日ね、保育園でがんばったことがあるんだ”

“なにを?”

“それは秘密”“そのとき嵐が吹き荒れてても、うたってたの、こころの中で”(

プリキュアのうた)

結局なにを頑張ったのか教えてくれなかったけど

なんだか誇らしげに話してくれたので

嫌なことではなかったんだろうと思う。

きっと何か大きな一歩を踏んだのだと

母ちゃんは感じました!

出張過多の父ちゃんだから二人の時間が長い分、けんかもするけれど

たまに訪れるこんなご褒美のような瞬間が母ちゃんのガソリンになります。

ありがとう、むすめ。

また明日!